ソラマメブログ

2009年07月21日

まる40年前の今日

ぼっくらーがーうまれてくーるーずっとずっとまーえにわもぅ
あーぽろーじういちごーわ、つきーにいったってゆーのーにー♪

どのくらい前なのんですか!
おじいちゃんわ生まれていたのんですか!

あいぃ、今日わアポロ11号が月面着陸して、
しかも初めて人類が月面に降り立った日なのんだそうですお。
時差があるゆえ、今日と言っていいのんかどうか不安なのんだけれども、今日と言ってしまおう。w

っちゅうことで、今日はNASAの宇宙服でアイラブミーですお^^
んでもって!
あいぃ、ここでみなさんに問題です。
下の2枚の写真には、少-しだけ違うところがあるのんです。
さて、どこでしょう!難しいですお!
賞金も賞品もないのんだけれども、わかった人わ、コメントで!w
あいぃ、1枚目っと。
アポロ11号

んでもって、2枚目。
アポロ11号

わっかるかなー?

たぶんおそらくみなさんご存知のこのNASAの宇宙服
Space suit NASA(Orange) male or femaleが0L$でいただけちゃうのんはこちらです。

Nicky Ree
http://slurl.com/secondlife/Tropical%20Orchid/221/148/30

んでもって、宇宙のことやらロケットやらアポロやらに興味がある人にはこちらがお勧め。
なんとなんと、ここでわ1200L$でアポロ11号を売ってましたおw
NASA eEducation Island
http://slurl.com/secondlife/NASA%20eEducation/125/159/43

あたしも月に行ってみたいな^^
とのことですお!



同じカテゴリー(いただきましたお)の記事画像
旬なあれ!
あったかダッフル!
00001!
あれなあれ!
Kawaii huntですお!
Summer Good-Byeですお!
同じカテゴリー(いただきましたお)の記事
 旬なあれ! (2010-12-09 20:35)
 あったかダッフル! (2010-12-08 20:25)
 00001! (2010-11-18 19:48)
 あれなあれ! (2010-10-20 23:03)
 Kawaii huntですお! (2010-09-20 12:08)
 Summer Good-Byeですお! (2010-09-15 18:11)

Posted by そはりん at 18:13│Comments(2)いただきましたお
この記事へのコメント
月に到着したアポロは11号なんだよな~
先に飛んだアポロたちはいまどのへん飛んでいるのだろうか、
とっても興味しんしんなのです。
今日は皆既日食という天体イベントがあったらしいですね。
夏休みとはいえ、どうして平日のお昼間にやっちゃーかな。
アンコール公演はいつなのんですか!まねしちゃった^^
Posted by となりのものですが at 2009年07月23日 00:02
となりのものですがさん、こんにちわ^^
アポロ1号から10号まで、あたしもそこんとこが気になっていたのんです。
がっこのせんせに聞いてみなくちゃいけませんね。
あ、夏休みでしたw

皆既月食は、ニュースでたっぷり見ました^^
はるか昔、卑弥呼が邪馬台国を治めていたころ、
皆既月食が2年連続で起きたというはなしもあるようなので、
もしかしたらもしかして、アンコールには来年あたり応えてくれちゃうかも!?
これも、がっこのせんせに聞いてみなくちゃいけませんねw

コメントありがとうございました^^
Posted by そはりん at 2009年07月23日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。